【三】虹を見た

  1. バタバタバタバタバタバタ…

 

バタバタバタバタ。。。

いやあ〜ワンマンまでの準備などなどバタついてすっかり日報を放置してしまった。

放置の間、いろんな告知情報解禁しました。

一度アップしたかもしれない写真を持っておさらいを。

まずは、アー写撮りました。世田谷ゴキゲンヤガレージのステージをお借りしました。

 

 

僕が加入する以前もアー写を撮ってこなかったらしく、バンドとしては初めてのアー写となりました。

 

そして、ワンマン。

 

ワンマンライブのタイトル『オレオ』に因み、

配信音源の情報解禁。

12/1(金)からTuneCoreから各サブスクにて配信開始。

『オレオレオ』と『団地の女王』の二曲になります。

 

こちらジャケ写ではないのであしからず。笑

 

レコーディングに関しましてはですね、少しこだわりがありまして、演奏に携わってない方にはわかりづらいかもしれないですが、幽霊会社みちづれのようなライブバンドはみんなで一緒に録音をした方がまとまりや勢いも収録されるので、歌以外の演奏を一発録りでやらせて欲しいとお願いして進めてきました。

ちゃんとしたレコーディングスタジオではなく、普段練習するような小さな部屋にぎゅうぎゅうになって音を出します。

この録音方法の1番の特徴は、

部分的なやり直しができないこと

ひとり間違ったら全員で1からやり直すこと

…すごい緊張感でした。笑

普段よくやっている曲とはいえドキドキしましたね。

ですが、収まった音は最高の出来だと思います。

こちらの配信、是非聴いてもらいたいです。

 

現在までのお知らせはこんなもんでしょうか。もうワンマンまで1ヶ月を切っておりますが、もう少しアレやこれや情報解禁ございます。

Xや日報のチェックそして、

ご予約お待ちしております。

 

全く余談ですが、ここ2ヶ月の間に、ダブル虹を2回目撃しました。

二枚目のやつは帰省した時に。

ダブル虹としてはギリギリですが、虹の近さに注目してほしいです。

写真で凄さが伝わらない…。。。くう〜。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。