【三】初めてのアー写

ちょいとまた演奏仕事で広島に帰ってました。なのですみません、11/12のライブは欠席しました。さかなさんヘルプありがとう。

そしてその流れで実家の萩に帰りました。

 

山口県に秋吉台というカルスト台地があってそこをうろうろ歩いてきました。

父曰く、昔は石灰岩がもっと白かった、らしい。

排気ガスやらの汚染の影響なんですかね。

この石灰岩の右側は白いです。昔は全部これくらい白かったらしい。

んー。。。電気自動車にするか。車持ってないけど。笑

 

そして今回は広島にて、20年以上ぶりに同級生に会いました。

前回は、お好み焼き屋を営んでいる同級生の店に行きましたが、今回もその店にて今度はもう一人のギタリストが会いに来てくれました。

つまり、初めてバンドをやったメンバーが3人集まりました。

 

幽霊のポーズしときました。笑

 

で、久しぶりに会ったらですね、なんと昔の写真をあれこれ見せてくれて。

その中に、バンドを始めてライブやり始めた頃に、お店のマンスリースケジュールに写真載せてあげるからアー写持ってきてって言われたんですよ。

当日ホームページはおろか、ネットもない、携帯もない。

ライブハウスやスタジオ、楽器店に置いてある小冊子などが情報源。

そんな時代に写真が小冊子にのるってのは、嬉しかった高校2年生の僕ら。

携帯がないってことは、リアルにカメラで撮って、現像して、写真そのものを持っていく…そんなやり方。笑

カメラだって誰でも持ってる時代じゃない。

さあどうする?

どうしたか。我々はどうしたか。

 

まずは人生初、アー写ご覧ください。

 

 

笑笑笑笑笑

 

タネ明かししよう。

これは

 

修学旅行である。

全員揃い、カメラもあり、「画的にも」とそれなりに考えたのがこれ。笑

 

ツッコミどころ満載である笑

大雪笑

ジャージ笑

右から2番目凍えとるやないか!笑

この写真が、19歳で上京する寸前まで、

アー写として使われていた笑

今では考えられないが、でもこれは今となっては楽しすぎるおもろすぎる。

まだ持っていた友人に感謝。

 

さて、

個人的にはそこから30年経ち、

我々幽霊会社みちづれもそろそろアー写上がってきます。

近日公開できたらいいなと!

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。