【三】2/11感謝と裏話

2024年2月11日(日)

浅草Gold Sounds

Gold Sounds 7th Anniversary

前西原夕子 Presents

~ハイネケン争奪!浅草 紅白歌バトル~

無事終了しました。ご来場の皆様ありがとうございました!!ワタクシ、白組のキャプテンを務めさせてもらい、幽霊会社の企画ではないですが、制作からかなり入り込んで裏イベンターみたいな感じでやらせてもらいました。笑

肝心の投票結果は…紅組の圧勝。。でも終始盛り上がった、、我ながら素晴らしい企画構成だったと思いました。

出演アーティスト

【紅組】

前西原夕子(!主催者

松岡美穂

VERONICA VERONICO

【白組】

puff noide

のむらけん

幽霊会社みちづれ

全6組。でした。素晴らしかった。ありがとう。

ゴールドサウンズのスタッフの皆さんもありがとう。

そしてOAは紅組キャプテン前西原夕子とワタクシで一曲だけ演奏したのですが、ワタクシそれを乗っ取りまして…笑 歌いました。すごーく緊張しましたね。笑

方々で、2/11のことを発信してくれていて嬉しいです。缶バッチのガチャポンもたくさん回してくれて嬉しかった。ガチャポンは去年のワンマンの時に設置したのですが、好評だったので今回も限定設置しようかなと思い、また作ることにしました。

本番から遡ること1週間前、デザインしてもらったイラストも仕上がりあとは缶バッチを作っていくだけ、という段階でその部品の袋を開けると…、

なんと部品が足りない!!

缶バッチの上にデザインされた紙を乗せて、その上にフィルムを乗せてプラスしていくのですが、そのフィルムがどこを探してもない!!1週間前!!おい!おいおいおい!!運の悪いことに月曜に雪が降り都内は雪が積もり、物流が止まった。返品再注文しても1番早くて10日の土曜だと。。。えええ…1日しかないし。。焦りましたし凹みましたし腹も立ちましたし。。

でも注文しないとしょうがないので、注文。そんな中で体調に異変…喉が少しイガイガして鼻水でまくる、、うぐぐ。その時点であと5日しかない。。缶バッチの部品は届くのか、届いたとて作るの間に合うのかそして、、発熱してインフルとかコロナ陽性だったらとか。。

不安な水曜木曜を過ごしていたら運良く缶バッチの部品は木曜の夜に届く。急いで作る作る作る…なぜ急ぐか?それは、

金曜日にはOAの最初に作ってSE音源を作らないといけなかった。それは金曜日終日使ってやるとして、土曜日は実は別件で個人的にライブがあったのです。なので、実質普通に時間を使って作業をするのは木曜しかない。それにより夜な夜な缶バッチ制作を終わらせたのでありました。だから、正直土曜日に部品届いてたらもうアウトでしたね。笑

木曜に缶バッチを作り終え、金曜にSEを作り終え、なんとか全て間に合うなとホッとしながらもう一つの不安要素、喉と鼻…ちょっと微熱出たり下がったりし始めたのも木曜日。。

調子悪くなったのが月曜で木曜に微熱…あああ、潜伏期間もなんかハマってる。。。いよいよ焦る。全部用意できても俺は欠席???なんて思ってた迎えた土曜日。

ライブに向かう直前なんかおかしいおかしい、、熱を計る…んー。。37.4…

あああああ。。会場へ向かう最中どんどん汗かいてきて…あーやばいやばい。。

結論から言うと、人様に迷惑かかるような状態で2/11をやったわけではないので話しますが、病院で見てもらうのは2/11が終わってからにしようと思っててそれまでなんとか多少の微熱で終わってくれと。

がしかし、37.4を記し、出先で明らかにそれより状態が悪い。。このままでは土曜のライブ会場にいる人にも迷惑かかるかもしれない。と言うことで、見知らぬ街で内科を探した。

しかし、土曜日だ。リハと本番の間に行くとなると16時頃まだ診察してる病院。

んーない。ない。ない。な…あ!あった。。その病院へ。37.5以上あれば診察しますと言われた。最近の診察の条件は難しいんですね。

いや、それよりも37.5以上だと…家を出る前は37.4。そのままだったとしたら、状態は悪いけど診てもらえないという状況。正直、どうせ身体しんどいからたくさん熱あがってろと願いました。笑 そしたら、、37.7。よし。いや、よしじゃないけど、とりあえず検査はしてもらえる。

検査して15分待つ…いろいろ考えた…陽性だったら。。ダマ?欠席?なんもかんも。その日だってリハやったけど本番やらないで帰る?

ううう…となってる時検査結果が。なんと何もない陰性。解熱剤だけ頂いた。本当にホッとした。なんともないならしんどいのは自分で解決すればいい。

そう思ってもらった解熱剤をすぐ飲みライブ会場に戻る。熱は下がっていく。本番をやる。申し訳ないが本番後すぐ帰宅。そこからブログを書いているいままで、もう熱が上がることはなかった。

なんとも、、精神的な発熱。。笑

そんな、体調がいいか悪いかはさておき、全ての問題を解決させて臨めた紅白歌バトルとなりました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。