【三】エンターテインメントの匂い

桜木町、野毛うっふ。

ライブ終了ー!ご来場の皆様ありがとうございました!

昨晩はどおもでした。左投げ右打ちも芸のうち、です。

 

桜木町から歓楽街へ。

ヒリヒリと楽しいことに混ざる、うっふに立つ。

これがお店の玄関なのですが、背の高いこと。。

扉真ん中の金札には、ベニーグッドマンの家に実際あった本物のドアなのだそうだ。

ジャズ巨匠のドア。。

門を叩くぞ俺は…幽霊会社はJPOP(らしい 社長談)バンドであります。

 

中に入るとそこは…

撮るの下手だけど頑張った構図、、つまり天井が高くて映え壁であること、その他たくさんとにかく、、雰囲気をお伝えしたかった。。

上から。

一回右奥はバーカウンターになってます。

普段は音楽だけでなく、ポールダンスやジャグリング、サーカスなどのショーが催されるらしいです。

なるほどそれもあるが故の納得の立体空間。

 

ですが我ら音楽班も、その箱を無駄にはしない。

綱渡りやポールにつかまってクルクル回ったりは出来ないが、音を充満させて届ける…。

 

…。

それしかないですよね!!

誰でもわかりますよね!!笑

 

はい。凄くいい音だったんですよ、お店の音響が。

 

呼んでくださったボランドール劇団さん。

自分達の出番の直前に、例のベニーグッドマンのドアの前で、ギターしょって客引きをやっておられた。

2階の…お星様模様の昭和感を醸してる磨りガラスの隙間から覗いてたワタクシ…

 

凄いなー。

素敵だなー。

 

と。。

お前もそれをやるんだよ!!!

…とも。。笑

 

そしてそして、ベースのオスカーさんは以前、幽霊会社のサポートベースをしていて、僕がサポートドラム入社した頃に時期は少し被ってましたが、ご一緒できず。。

今回、第三部で合同セッションがあってそこでオレオレオをみんなで演り、嬉しい初共演となりました。

 

そんなこんなで、ライブもですが、お店も、街並みも街ゆく人々も、

 

飲み歩かない班としてやってきた僕には刺激の強い場所でした。

幽霊会社みちづれは、関東全域あちこちライブに行くので、そういった楽しそうな場所へ招かれることが多いです。

 

相変わらずそこで飲み歩…かない斑のままではありますが、賑やかで楽しそうな場所に身を置くのは好きです。

ですがやはり、楽しんでもらう為に行くことが殆どなので、

つまり…そっちの方が好きですかねー。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。