ヒリヒリ

昨日は、父親と2人で賀露港へ釣りに行きました。

子供の頃は嫌いだった釣り、今でも殺生は仕事や食べる以上に好んでしようと思いませんが

 
陽射しと相まって海の光輝く綺麗さと言ったら…写真じゃ全く表現できません。

都会に染まった者には、新鮮です。すぐ慣れるんだろうけど

匂いも嫌いでしたが、今はそうは思いません。海の匂いは死の香り、そして生と死の還流する場所であります。

 
まあ、御託はいいとして、小さな鯵が沢山釣れました、竿を入れる度に釣れる。たまに、鰤の幼魚、西ではツバスと言うみたいですがそれが釣れました。

関東ではワカシ、ですね。

ハサミですぐに〆ました、神経締めまでは、父が道具持ってなくてやりませんでしたが、活魚、久し振り…

結局全て刺身にしたり唐揚げにして食べました。

田中家集合でした、人は何故家族という共同体を作るのでしょうか。

帰省すると、あの時ああしておけば、もしかすると違った未来があったのではないかと、ない者ねだりをしてしまいます。

色んなものに理由をつけてますが、本当はきっかけが欲しかっただけ、何かのせいにしたかった。

後悔、そのものです。違う道を選んでもどの道後悔するのに…

というわけで、僕はもう少し東京で幸せ?を探してみたいと思います。

とりあえず、作りかけの唄を完成させないと…

帰省に限らず、住んでいるところを離れると自分を客観的に見ざるを得ません

だから皆、どこかに行くのかなぁ…
明日8/20 日曜は東松原は小春食堂にて幽霊食堂やります!19:00〜 

2500円のコースです!!(ライブではありません、注意)

夕方東京に戻りました。母からは、酒を飲み過ぎるなと

元々弱いのに何故呑んでしまうのか…寂しいんでしょうか…

日焼けがヒリヒリ痛いです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。