liveの推し事 vol.1

御来場の皆様、ありがとうございました!!

かなりの人でした!!二丁目の人手も凄く、コロナも終盤なのかな…

最後の丸橋ミケさん&2ステージ目の弊社ドラム三輪のデュオでは、もう前の方に行けず後方観戦でした。企画者の天沼さんに感謝致します。初めてお会いした時は、完全にソロでしたね。

昼間、ワンマンのリハーサルを御苑のスタジオで3時間やってから新宿アジトへ行きました。古い曲を重点的にやったので、それはまたワンマンで。

んで、新曲の「純白は汚せない」やってみました。珍しく時間がかかりましたが、各々の力を120%出せるような、いいものが出来たと思います。ベースもドラムもピアノも、凄く凝ったことをしています。特にドラム、鬼です。まあ、言うのは野暮ですよね。

メンバーの能力を引き出せるような楽曲を作るのが、難しいところです。演奏に寄りすぎても、曲に寄りすぎてもダメになります。勿論歌詞に寄りすぎても。

曲自体は、サンバ。イメージは、PE’Z に唄をつけたような感じです。サザンかも。どっちも、及ぶわけないけど。

内容は、人間どれだけ汚れても、大事なものは汚れていないというポエムです。まあ、難しいことは置いておいて、お客さん的に、単なるJPOPで OKです。

CDも、売れない日もあれば売れる日もありますが、昨日は持参したものが全て無くなり、マイナスになりました、買って下さった方、ありがとうございます〜。

買えなかった方、申し訳ありません…これを読まれていたら、通販もあります(まあ、面倒くさいよね…)。もう少し、物販も充実させないとなぁ…。

さて次です!

ーーーーーーーー

2022.6.29(水)
久米川 太陽と月灯り
「Jimotonight」
open 18:30 start 18:45
price ¥3000(1Drink付き)
定員16名(予約優先)
taiyou.tsukiakari@gmail.com
act
敏 / 菊池万博 / 菊地裕一 / MIYA(山梨) / 幽霊会社みちづれ
配信 https://twitcasting.tv/taitsuki_042
投げ銭 https://taitsuki.official.ec/items/30035552

18:30 open
18:45〜19:15 菊地裕一
19:20〜19:50 敏
19:55〜20:25 MIYA
20:30〜21:00 菊池万博
21:10〜21:40 幽霊会社みちづれ

※我々ドラム三輪、鍵盤まるこ、ギターボーカル六本木のトリオ予定!!

ーーーーーーーー

「純白は汚せない」

大事なものがあり

譲れないものがあった

それでも殆どが

粉々になっていた

今にして思うなら

どうでもいいことばかり

どうしてあの頃は

頑なだったのだろう

今夜の月光が

照らすのは

素敵な夜景なんかじゃなく

酔っ払いのゲロ

純白は汚せない

私の魂の

純白は汚せない

誰に譲ろうとも

許しあい笑い合い

何を手にしたのだろう

大人になるよりも

だらしなく熟してゆく

夜明けの朝陽が

照らすのは

高級な車なんかじゃなく

生ごみのカラス

純白は汚せない

私の肉体の

純白は汚せない

誰に負けようとも

この手は

だいぶ汚れてしまったけど

それでも

血と骨の奥には真っ白い場所

純白は汚せない

おまえの魂の

純白は汚せない

誰に抱かれても

純白は汚せない

おまえの肉体の

純白は汚せない

どこに向かおうとも

ーーーーーーーー

今日は二日酔いの頭で仕事に行きました、週末のオフィスは人もおらず、めちゃくちゃ寒いです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。