テンポ博士

てわなけで、24日は音小屋でした!!

御来場の皆様ありがとうございました!!

徐々にまたコロナ報道も出てきましたが、

もう感染者数だけ取り上げるのはいいかなぁと感じてしまいますが、

この日もとても良い一日となりました。

アーティストの年齢って僕は全然気にならないけれど、意外と皆気にしてるんだなあと、興味深いです。

写真はいただきものです、未許可です、すみません。

リスト

純白は汚せない、ER、妖精、綺麗事、八宝美人、ロリコンの離婚、オレオレオ

でした!!

ーーーー

実はこの日新しい音源をそろそろ作り始めようと思っていて、4人でスタジオに入ってから現地に行ったのですが、メトローム使って曲のテンポを設定してみました。

知らない人の為に、メトロームに合わせて録音しないと、データでやり取りする場合、ずれるのでありますよ。

せーので4人でやれなくもないのですが、それで良いものを作ろうと思うと、経費がかかるのです。なので、一人一人、バラで録るのです。

凄いなと思ったのが、ドラム三輪もベース玉田も、曲を聴いたらテンポを数字で言えるのです(常識?)。しかもほぼ合ってる。

聴いて大体150くらいだね〜とか。うう、言ってみたいです。玄人です。一度測ったものなら、僕も言えるのですが…

精進します。てか、さらっと譜面も描けるようになりたいな。

そして妖精という楽曲があるのですが、一曲の中にテンポチェンジ6回ありました…。メドレーか!

皆様またお会いしましょう!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。