さよならぎろっぽん

朝、僕と顔を合わせた先生は開口一番、厳しいです、と…

もう腎臓がダメになっていて、率直に言っていつ死んでもおかしくないと…

腎臓が良くないなんて、今の今まで知りませんでした。

説明を受けている時から、ボロボロ泣いてしまいました。

すぐ帰って、自分の布団に苦しそうに鳴くぎろっぽんを寝かせて、暫く一緒に過ごしました。

お昼12時過ぎに、目の前で息を引き取りました。たまたま仕事休みで、看取ってあげられて良かった。

ごめん、ぎろっぽん。ごめんな。頑張ったね。ありがとう。

またいつか、君を探しにゆく。

最高の相棒です。

COMMENTS

  1. kohata

    何と。。。別れは突然にやってくるのですね。。
    ご愁傷さまです。
    毎日、1分1秒、全力で生きなければですね。
    合掌

  2. みちづれ田中 投稿作成者

    本当に、一期一会ですね…何というか、文章にすると実感します。ありがとうございます。

  3. みちづれ田中 投稿作成者

    ありがとうございます、きっとぎろっぽんも感謝してます

  4. あさか

    いい写真です…

    急な別れほど、しばらくは喪失感が辛いものです
    ふいにソレに襲われるけど、日常の中、なんとか踏ん張り、そして布団の中で泣くしかない。

    時折こちらを覗いては、あんにゅいなぎろっぽんの写真達に癒やされてました
    今までありがとうぎろっぽん 
    私も忘れない。

  5. 髙橋ちよみ

    今、知り、絶句です、、、
    物言わぬ死は、哀し過ぎます。
    田中さんがお休みの日まで、頑張って
    偉かったね、ぎろっぽん、、、
    田中さんに看取ってもらいたかったんだよね。
    最期の時間きっと、幸せだったと思うから、
    田中さん、自分を責めないでね。

  6. みちづれ田中 投稿作成者

    ありがとうございます、確かに急なお別れでした、正直闘病生活といえるものもなく、中々…
    う〜ん、言葉にしづらいですね…

  7. みちづれ田中 投稿作成者

    ありがとうございます、本当に、近しい存在の死を看取ることって難しいですよね…
    たまたまですが、そこだけは良かったです。
    高橋さんも、健康にお気をつけください、またお会いしましょう

  8. シュウ

    知らなくて…Facebookで無神経なコメントしてしまってごめんなさい。。

    シュウも去年旅立ったにゃんこ、今でもそばに感じています。新しい生命を迎えてもやっぱりにゃんこをそばに感じます。

    田中さんのそばにいられたこと。ぎろっぽんはとても幸せだったと思います。

    今日のライブ、大切に拝見拝聴させていただきます。。

  9. みちづれ田中 投稿作成者

    おお…お気遣いありがとうございます!
    全然大丈夫ですので、どうかお気になさらず!

    …そんなお別れがあったのですね…察します…。

    新しい生命、楽しみに見させていただいておりますよ。猫はいいです。

    ライブありがとうございました!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。