愛と偽善と思いやりと

ライブのMCで、演者間にしか分からない話をする人は結構多い。

なるべくそうならないように、気をつけています。

多分、知らない人から見たら

従業員がよく喋るレストランみたいに見えるんじゃないかなあと勝手に思います。なんとなく。

出来れば、前にいる人はもちろん、後ろで観ている人たちも、寂しさを感じないような

そんなライブが良いですね。

お前は一人ではないと、

シンガーには歌って欲しいです。

明日20日は御徒町ファビュラスギターズ、明後日21日は浅草ゴールデンタイガーです!バンドなので物凄く楽しみです♪♪

ーーーーーーー

頑張る後輩がいます。

彼はいつも、先に上がる同僚を尻目に、色んなものを抱え、最後に帰ります。今日も。

うちの会社は残業代出ないから早く他の人に引き継いで帰れと言っても、大丈夫の一言で残ってしまいます。

では手伝うのでさっさと帰れ、というと

やはり、大丈夫です。万事こんな感じ。

おかげでスキルも大分上がりましたが、1人だけ労働時間も長いです。

会社に指摘されてないけど、個人的に1人労働時間が長くなるのは良くない、気持ちは分かるけどと伝えても

勤怠を先に切っているので大丈夫です、と…

困ったもんです、が、中々いい男で見所あります。良くも悪くも日本的過ぎますね。

僕も最初入った時仕事が意味不明過ぎて、出来ることは最初に来る、最後に帰る。だけでした。が、それは他の人間にやらせたくない。

出来ればこういう人間に出世して欲しいけど、難しいかなぁ…実際はもっと要領のいい人間が評価されるんです。

ただ、そういう後輩が全く評価されない会社ならば

長くいたいとは思えないですねぇ、

出来れば愛と思いやりを、

頑張る人間には手を差し伸べたいと、

偽善ながら思います。

そこはもう、色んな肩書を抜いた、対人間の話です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。