2011年5月27日

明日は小学校の運動会の予定だったんだけど

天気が悪くなるらしくて、早々と日曜日に延期決定

日曜日も天気悪そうだけど。。。

中学3年生の長女が修学旅行先の京都からさっき帰ってきた。

八つ橋を買ってこないというひねくれ者。

新選組フリークの彼女にはとても楽しい3日間だったらしい。

いいなあ。青春まっさかり。これから恋愛やら進路やらで色々悩むんだろうな。

 

やっとiPhoneが開通した。

早速『iReal Book』というアプリをダウンロード!

すごいっすよ、これ。

コード進行入力してリズムスタイルを選択すると

ベースとドラムとピアノとギターを勝手に奏でてくれる。

パートごとに音量も変えられるので

ギターとピアノを消して、昨日は1晩中ずっと

ブルースのアドリブをやって遊んでしまった。眠い。

社長にこれ渡したら、私クビかもね。

 

 

ウィリアム・スリーター「おこった月」

久しぶりに読んだ、けっこう気に入ってる絵本。

インディアンのお話で、月がかなりコワイ。

子供が小さい頃読んであげたけど、多分悪い夢を見たと思う。

 

 


COMMENTS

  1. 木幡

    うちも先日、修学旅行だったようなのですが、お土産は全て八つ橋。聖護院。
    それは、ちょっとつまらなくないか、と。
    この先、彼氏とか連れてきたら、どの面下げて応じればいいのでしょうか。
    未知未知未知。

  2. みちづれ田中

    流石まるこ嬢、もう私よりこのHP使いこなしていますよ!!
    しかしこの絵本のイラスト、こえぇ…

  3. まるこ

    どの面。。。わたしは面一つなので、素で行きますよ!!
    うちの娘は年上が好きらしく、20代後半から30代前半がいいとかぬかしてます。
    そうなると、幽霊会社の男子社員とたいして変わらないんですけど。。。ちょっとやだ。

  4. まるこ

    いいでしょ、この絵。
    シュールな絵本を自分用にたくさん集めています。
    明日もし運動会やったらスタジオちょっと遅刻するかも。すんません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。