2011年6月23日

最近お気に入りのバンド、flog & trippers (5mm)。

ビートルズとかXTCとか10ccとか好きな人にはど真ん中かと。。。

毎晩夜8時〜10時まで http://ustre.am/z4fe こんなのやってる。

レコード会社に認めてもらうしかなかった時代がうそみたいですね。

もう、自分たちでどんどん配信したりできるんだなあ。

私はインディーズがブレイクする前の時代にバンドやってたので

こういうの、夢のようです。あの頃にこういうのあれば面白かっただろうな。

みちづれもこういうのやってみる?

チェックインするとリアルタイムで聴いてくれてる人とチャットできて

なかなか楽しいです!

かなりマメさが必要だから、我々には無理か。。。(笑)

 

 

 

 

 

空知英秋『銀魂』

最近電車の中はずっとこれ。

笑いと涙のツボが違う人とは

やっぱり一緒に暮らすのが大変だと思うんです。

 

 


COMMENTS

  1. マーセラ

    まるさん
    幽霊会社みちづれのブログ、始めてお邪魔します!
    この前動画みましたよ~。おどろおどろしいバンド名&白装束とは裏腹に、とても親しみやすく頼もしい日本語ロックだと思いました。いつか必ずライブ行くからねー。
    まるさんも子育て&お仕事が忙しい中よくやってますねー。時間の使い方が上手だわ。羨ましい!

    ところで、私が紹介した格好の(ですよね?)ex.Frog & Trippers現5mmのこと、ブログに取り上げられてる~。
    このバンド、結成21年目だそうで、ミュージシャンとしてのキャリアは相当あるみたいですねー。昔のから最近のまで、音源は凄くたくさんあるみたい。私は10ccのカバーで知った口で、なおかつリーダー堀尾さんと共通の友人がいるのですが、まだ一度も会ったことがありません。
    でもまあ、年が若かろうがイッてようが、いい音楽にボーダーラインはないです。みんな頑張ってほしいよ! 特に「いつの日か聴いたような洋楽の香り」のある「日本語を駆使して頑張ってる人たち」は無条件に応援したくなります!

  2. まるこ

    ようこそ‼
    面白いバンド教えてくれてありがとう。
    幽霊会社は定年ないみたいなんで、まだまだ頑張ります。
    ビートルズをうまく取り入れるってすごい技術いるんですよね〜
    さりげなくやってる彼らはホントすごい!

  3. ホリオ(5mm)

    まるこさん、UST紹介してくれてありがとうございます!
    いや〜〜、とても嬉しい事でございます。
    こうやって色んな輪が広がれば楽しいですよね(^^)

  4. まるこ

    うわ、直々にコメント頂くとは、恐れいります!
    ustのリンク、午後8時から10時のじゃないと機能しないので、ちょっとあれなんですけど
    貼ってみました。
    今日はちょい忙しくて、お邪魔できませんが、また来週伺います!!
    ついでに投票お願いします。今のところメンバー数×日数より少ない気がする。。。わはは(泣)

  5. kohata

    こんにちは!

    Ust 面白そうですね!
    興味ありましたら、今度試してみませんか?
    ライブ、練習風景、飲み会風景など、ただひたすら流す。流し幽霊。

  6. みちづれ田中

    よおーし
    やりましょう!!
    どうやってやればいいんすか!?

  7. Web幽霊

    youtubeみたいに埋め込みコードが生成されるはずなので、配信中はサイト側(トップとか)に表示させてもいいかもですね。
    つか Ustream Flash Client API なんて楽しそうなものがあるようなので、配信中はトップのムービー部をドーンとUst配信に置き換えますかw

  8. みちづれ田中

    よーし 何かわからんが
    面白そうだね♪♪
    やってみよう!!

    ちょっと調べてみます♪♪

  9. kohata

    ネットとパソコンとデジカメあればいけると思います。
    カメラ付きのパソコンだったらデジカメは不要(ズームとかは出来ませんが)。
    ひと通りあるんで、時間があえばお手伝いできますよ♪

  10. みちづれ田中

    おし!

    手始めに…ライブ…飲み会でも中継しましょうか♪♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。