ハードオフ凄し

壊れたオーディオと、弾かなくなったギター(もうボロボロ)をハードオフに売却に行きました。

どちらもジャンクだと思って、もし買い取りNGなら持って帰らないといけないので、事前に電話したところ、買い取り出来そうとのことで

大荷物を電車で運びました。ただ店員さん曰くコロナの影響で倉庫の容量がギリギリらしいです。

ハードオフって魔力があって、ついついジャンクコーナーとか漁ってしまいます。あのBGMと劇団ひとりさんのナレーションで…

楽器はそんなに安くはないのですが、ジャンクにはお宝があります。

仕事辞めたら、リモコン系漁って、メルカリとかで売れば小遣い稼ぎになるかもしれないなと思いました。店で動作確認するの恥ずかしいけど…

CDとかも掘り出し物がたまにあるのです。

…という間に店内見てたら査定もあっという間に終わり、値段なんてつかないと思っていたら高値でびっくり。

こんなにボロボロで、買い取りしてくれるの凄い。価値観は様々、人から見たら違うのかもしれません。でも多分楽器屋とオーディオショップやリサイクルショップでは断られるはず。

そして行政の回収より、手間も時間も掛かるのですが、物を棄てるという罪悪感が少し紛れるのは何故でしょうか。

ハードオフさん、凄いです。ブックオフとは別会社なんですね…

さて次のライブは音小屋です。ドラムしもん、ベース玉田、鍵盤つっちー、ギターボーカル田中の予定であります。お楽しみに!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。