約束

初の試み、配信でした。

1時間半、ライブやりました。観てくれた方々ありがとう!!

実はカラオケもスタジオも閉まっているので、暫く全然声出せず不安でした。が、現地リハーサルをしっかりやったところ、何とかなりました…

自分にとってはライブ日程というのは約束です。簡単に破れるものではありません。

…確かにライブハウスは営業を自粛して、暫く店を閉めて、行政から補償金を貰って…しかる後に再開、その方が正しいです、そうすべきです。

がしかし、頭では分かっているのに何だろう…

ウーハのマスターが仰った、コロナは続く可能性がある、行政の支援もカンパも商売人として抵抗がある、何とかミュージシャンとこれからを考えたい、ひとまず配信だ、という意見の方に共感を覚えてしまいます。

僕は音楽で食べてるわけじゃないので何とでも言えますが、何だかそっちの方が格好良く感じます。

矜恃の問題なので正解はありません。危ない店や人はすぐに補償を受けるべきです。僕も10万貰えるのなら手を挙げます。言いたいことは、選挙で投票します。

空気で遠慮して、後悔するよりは、行動して嫌われる方を選びます。

ーーーーーーー

そして今日はお客さんからぎろっぽんに花を頂戴しました。

綺麗です、良かったね、ぎろっぽん。

20曲くらい唄いました。聴いてくれた方々、ありがとうございます。後でも聴けるみたいですよ〜

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。