マラソンマン

というわけで、今日は越谷イージーゴーイングに向かってます!

午前中は会社の健康診断に行ってきました。何人か受信者いまして、30分くらいで終わるかと思いきや…何と全部で2時間半かかりました…最後の退場、スタッフさんたちお疲れ様でした。

というのも、どうも僕、脈拍が遅いみたいで、測ったら1分間に34回。極端に少な過ぎるてことで、洞性徐脈ですと。

マラソンランナー並みの心臓らしいのですが、一応問題みたいで、前年より13kg減ったこととダブルで色々聞かれました。ビールと柿ピーナツやめるだけでそんなに痩せるか?太ってた人の10kgとは違うよ、ガン検診する?とか…

結果、今日のバリウムはやめて着替えて循環器系の別の先生に相談して下さいと言われ、

行ったところ、ワイルドな先生が、いや〜健康診断は十把一絡げなもので仕方ない、あんた多分大丈夫なので再度着替えてバリウムやりましょうとあっさり変更。一応検査の案内は出すけどシカトしていいよと。そんなこんなでどんどん時間が過ぎました、こんなこと、あるんですね。

ところであんたマラソンやってる?と聞かれ、全く、唄は歌ってるけどと回答したところ、身体が省エネモードになってるねと面白い回答。

僕自身は健康なのですが、いざ数値化されて色々言われると何だか考えてしまいます。

てなわけでスタジオに向かってます、観る人には関係ない話でした。

イージーゴーイングで会いましょう、今日はドラムしもん、ベース松浦、鍵盤まるこ、ギターボーカル田中の4人です!!

帰り道、整形アイドルの記事を読みました。自分のお金なら、整形も何の問題もないと思います。確かに、肉体というのは両親から受け継いだものであるのは事実です。

が、肉体は魂を入れる器、少し器の形が変わってもいいと僕は思います。そして器によって魂の方も形を変えるものです。幸福は当人しか分からない。

しかし昔から採血が苦手です。何故血を抜くとこんなクラクラするんでしょうか…情けないです。献血も400出来たの一度だけですからね…

と、肉体というものについて考えた一日でした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。