幽霊食堂

東松原は小春食堂に御来場の皆様、ありがとうございました!!

前回、色々やり過ぎた反省から今回はお寿司だけにしました&やっぱり音楽が必要だということで、オープンマイクも混ぜることに

いただいた写真です

寿司だらけです。モザイク寿司、サーモンと甘海老の棒鮨、いくらとしらすと玉子の溢れ裏巻き、シフォンケーキ寿司…活〆カンパチの棒鮨、お汁粉(みーさん作)…

作っていた自分もお腹いっぱいです。めちゃくちゃ食べました。

前回、割と普通に和食だったので、今回はちょっと創作風に変えてみました。

仕入れは千川にあるビッグ築地から、まさか近所にこんな大型の、魚が丸で手に入るスーパーがあるとは思いませんでした。土曜で良かった、日曜は市場休みなので。

運ぶの大変だったけど…

鰹と鮃が一本安かったので、姿造りにしようかと考えたのですが、工数的に厳しいかと断念、でもこれはやっとけば良かったと思います。次回!

姿造りって、やはりレアですからね。

四分の一のサクとか、高いですね…。ただ、予備に用意してたサンマ以外は全部無くなりました。サンマは皆さんもしかしたら食べ飽きているかと…

まいいや、帰ってからは本当に何も出来ずにバタンキューでした。ただ店主のみーさんは僕より全然早く来ていたので、もっと疲れてるはず、お疲れ様でした。

しかし、料理していると皆の音楽が中々頭に入ってきません、すみません。自分の番になっても全く音楽に集中出来ないという…そんな日もあります。

体力的に年一が限度の幽霊食堂、次は鰤か鰹の姿造り&鍋かおでん、とかいいかしら。うちの社員も呼んでみようかな。

皆さんありがとう!!

料理は楽しいが、総合芸術の為、準備と片付けに時間かかるのが難点です。

音楽は歩きながらでも頭の中で作れますから。

ーーーーーーー

さて、今日からミュージシャンに戻ります。

西荻窪リンダガレージ、ソロ出演!

私20:20〜!!

今日は使わないけど

エレキギター修理完了、やった。多分また壊してしまうだろうけど。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。